健康と命を守る応援団です。
情熱溢れる経験豊かな医師と16人のスタッフが支援いたします。

朝原クリニックでは地域の皆様が安心して暮らすことができるよう「予防医学」に主眼を置き、 早期発見・早期診断から早期治療、予防までの一連の 医療を滞りなく提供しています。質の高い医師・スタッフが最新鋭の機器などを駆使しながら、 皆さまの健康をお守りいたします。

朝原クリニックのミッション

1. がんの早期発見、早期治療
2. 高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病の診断・治療
3. 潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、胃食道逆流症などの慢性消化器病疾患の治療
4. 下血を呈する虚血性腸炎、大腸憩室出血、感染性腸炎などの診断・治療
5. 気管支喘息、肺炎、肺結核、肺非定型抗酸菌症、間質性肺疾患などの呼吸器疾患の診断・治療
6. 狭心症、心筋症、心弁膜疾患、不整脈などの循環器疾患の診断・治療

「朝原クリニック構想」

健診だけ、治療だけといった一部分の医療だけでは、健康を守り続けることは困難です。健康とは、過去から現在、そして将来にわたる時の流れの中でトータルに考えていくべきものです。朝原クリニックでは、新しいスタイルの医療を確立するため、予防から早期発見、最適な治療。そして手術後のフォローアップに至る一連の医療をシステム化し、「朝原クリニック構想」を提唱しています。

健康維持・病気予防

主治医ステム
 何でも相談できる主治医を持つことは健康を守るために大切な事です。
「朝原クリニック主治医システム」により、主治医として健康をサポートいたします。

早期発見・早期診断

人間ドック・健康診断
 最新の医療機器を完備。体に負担の少ない検査方法で精密に検査し、病気の早期発見に努めています。検査結果はその日のうちにお伝えし、患者さま本位のテーラーメイドの検診・健診体制を整えています。

治療

内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、糖尿病外来などを設置しております。ご希望により、女性医師・女性スタッフのみの対応も可能です。また、朝原クリニックの人脈により構築した専門医への紹介や、最新の手術設備・放射線装置を備えた基幹病院や大学病院への紹介も迅速に行っています。
 当クリニックでは、内視鏡検査と同時にポリープ切除などの治療も行えます。